2010年12月13日

うちごはん

冬と言えば、、

やはり、わいわいみんなで「鍋」を囲むのがいいんじゃないすかね?

土曜日に友人と「鍋パーティレストラン」をしました。
今回は、ちびっこが一人いたので、刺激的な「キムチ鍋」「カレー鍋」などは
やめて、トマト鍋は、トマトが食べられない人のために諦め、結局、
ノーマル味の「豚バラ肉鍋」で楽しみました。

鍋準備等を超高速でしてくれる強力な助っ人二人のおかげで、
買い物から下準備まで、早いのなんのってわーい(嬉しい顔)
野菜をじゃんじゃん洗って、さっさと切って、美しく器にもりつけ!
もう一人はその間に、アボカド&まぐろの和え物まで作ってくれました!

私?ビールビールを飲みながら、のろのろとテーブルを出したり、器を揃えたり、、

ちなみに鍋の具あれこれ
豚バラ肉、その他の豚の部位少々、手作りつみれ(鶏&豚のミンチ)、
白菜、大根、人参、ニラ、もやし、お豆腐、厚揚げ、
トック、シメの煮込みラーメン

美味しかったぁー(長音記号2)

デザートは、手作りプリン、、人数分をガラスの器に入れて持ってきてくれました。
とろとろで甘くて、サイコー!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、前日がちびっこのお誕生日だったので、ケーキも購入し
お誕生日会もやりましたるんるん

うちごはん、素晴らしいです。

xmastree.jpg
飾りをつけて完成しました!


「三粧化研(化粧品メーカー)の社員ブログサイト」
CT-Village

「三粧化研ホームページ」
http://www.sanshokaken.co.jp/



posted by sansho花子 at 16:48| 大阪 ☔| Comment(0) | 食べ物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。